2017-02-15
川京(松江)
島根県, 居酒屋・立呑み・ビアホール / 1,311 views
松江の郷土料理が食べられるこちらのお店を利用しました。

メニューはいろいろありますが、松江初めての人向けのコースが用意されています。

さっそく、お通しと、松江の地酒「李白」を注文しました。

コースのスタート。鰻の骨を揚げたもの。

次は、宍道湖のしじみの煮つけ「おたすけしじみ」。
だし汁は残して、最後の雑炊に使うようです。

そして、これが美味しい!名物の「鰻のタタキ」。

「島根半島を中心とした季節の貝盛り」に「蟹の足」が付いてきます。

そして、しじみエキスとしじみで割る温かい焼酎
特製の「宍道湖のしじみ割焼酎」を注文しました。

そして、島根半島を中心とした刺身盛り合わせ。

ここから、「豊の秋」を注文。

そして、「すずきの奉書焼き」。昔のお殿様のストーリー付きです。

このあたりから、気になっていた甘いお酒も、、「宍道湖の夕日カクテル」。

来るとこんな感じです。

「季節のかんきつ類生絞りサワー」。

そして、ソフトシェルクラブのような殻ごと食べられる海老が出てきたところで、

「十字旭日」。これが美味い!(´Д`)
単品で、オススメの豆腐を頼み。

店内にある珍しい飲み物はすべて注文して

シメの「雑炊」。これも本当に美味しかった!雑炊もさることながら
コース全体のボリュームも十分にあり、かなりお腹いっぱいになります。

女将さんの温かい接客と、松江の美味しい海の幸から珍味まで、十分に楽しめる
松江の良店でした。店内もこんな感じでオススメメニューが張り出してあります。

ボリュームもあり、かなりお腹いっぱいになります。

このお店は、松江に来たら少人数で楽しみたいですね!
また、次回の松江来訪も、必ず利用したいです。(´∀`)
![]() |
川京 |
|---|
| 感想 | ![]() |
|---|
関連記事













