2016-08-11
丸伊(新潟)
寿司・海鮮, 新潟県 / 955 views
このお店の「ノドグロ丼」を一度食べてみたいと思い、利用してみました。

さっそく、入口へ。

なるほど。なるほど。このお店は、観光客が多いらしく、全てのお客さんが
「炙りのど黒丼」を注文しています。下の、越後すし丼も気になるな。(´▽`*)

さっそく、カウンター席に。店内はこんな感じです。

のど黒の切り身から、丁寧に小骨を取っているようです。

そして、バーナーで炙る。

そして「炙りのど黒丼」出来上がり。ボリュームは多くありませんが、
新潟ならではのクオリティの高いノドグロの切り身が5〜6切れ乗っていました。

アップにするとこんな感じ。ノドグロの脂の乗りもしっかりしています。

こちらに味噌汁が付くランチセット。
一度は食べてみても良いと思えるような間違いのない丼でした。

![]() |
丸伊 |
|---|
| 感想 | ![]() |
|---|
関連記事













