2016-12-17
一花亭 たびじ(函館)
北海道, 寿司・海鮮 / 878 views
「活いか踊り丼」を食したく一路函館へ。さっそくお店に到着、函館駅の目の前です。

生簀からあげられたばかりのいかが、そのままさばかれて丼に乗ります。

やはり、お目当ての「活いか踊り丼」。

そして来ました!このド迫力!(´▽`*) 確かに新鮮さもばっちりで美味しい。

特にイカの肝は、新鮮で旨み、甘味があって抜群に美味しかった!
店員さんに「醤油をかけると踊りますよ!」と言われたので醤油をかけてみましたが

ちょっと、もがいているようにも見えて可哀そうな印象も受けましたよ。。
丼は、とても美味しかったのですが、今回改めて、生きたまま食べるのは
やはり少し苦手かも知れない。。
![]() |
一花亭 たびじ |
|---|
| 感想 | ![]() |
|---|
関連記事













